« はじめまして! | トップページ | 初めての動物病院 »

もっと仲良くなりたいのです

リランをお迎えして4日目。

最近の楽しみはお互いに放牧の時間です。お部屋の危険な場所をふさぎ、余計なものをどけ、常に安全には気を配っています。

まだまだベビーなリランは、だっこすると暴れます。

暴れる→離すを繰り返すと暴れればいいんだと学習してしまうので、なるべく大人しくなってから離すようにしていますが、だっこが嫌いにならないか不安です。

まだ放牧をはじめて日が浅いので、いろんなものに興味を示します。特に本やCDの入った棚がお気に入りのようで、とりあえず隙間に入っては中のものをほじくり出します。

途中で手を出して邪魔されるとイヤだろうなぁと思って、そんな様子をただじーーーーっと見守っているといった感じです。

もっとスキンシップを取りたいのですが、なにせ小動物を飼うのは初めて。(実家ではゴールデンやラブラドールといった大型犬ばかりです)

どんな風に接すればいいのか、正直とまどっていたりします。

やっぱり、とにかく愛情をたくさん注ぐことが一番なのかなぁと。やさしく名前を呼んであげたり、いっぱい褒めたり、ゆっくりなでなでしてあげたり。。

早く慣れてほしいのは山々ですが、それがリランのストレスにならないように、時間をかけて仲良くなりたいです。

|

« はじめまして! | トップページ | 初めての動物病院 »

愉快な毎日」カテゴリの記事

コメント

リランくん、とっても楽しそうです(^_^)

時間がたてば、大丈夫(^_^)
でも、ヨウさん、すばらしい!!ちゃんと、いろいろ前もって調べて、本当に愛情を感じます。
リランくん、幸せ者さんです(^_^)

一つお願いがあるのですが、我が家のブログにヨウさんのブログをリンクさせていただいて良いですか??

投稿: クミ | 2007/02/18 20:55

こんにちは!
リンクの件、もちろん大大大歓迎でございます!わたしもクミのブログをリンクさせて頂きたいです♪また改めてクミさんのブログでコメントさせていただきますね。

投稿: ヨウ | 2007/02/19 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめまして! | トップページ | 初めての動物病院 »