« NEW オモチャ&寝床 | トップページ | 手作りハンモック »

朝の放牧タイム

週末の夜は、特にすることないのに夜更かししてしまいます。

なので、今日の朝は寝坊してしまいました。「はっ!リランのごはん!」と飛び起きて、ケージを見てみると・・・、フードはほとんど無くなってました-_-;。

急いでケージの掃除&ご飯やりをすませ、いよいよ朝の放牧タイムですっ。

朝と夜、それぞれ1時間ずつ出してあげてます。貴重な放牧タイム、リランは終始100%のパワーを出し続けます^^;。

とにかく、走る走るっ!「ちょっと落ち着いて、まったりしたいんだけど..」.という私の主張はことごとく崩されるのでした。。

ムービーにも映ってます、ダンボールの箱。

Rimg0373

あれはリランの別宅です。ヒマなので作ってあげたところ、大喜びでした。が、やはりカミカミカミ・・・・・。

あんまり噛むので、一時没収したのですが、今回はタイムアウトをティッシュを使って浸み込ませてみました。前よりはカミカミは無くなったみたいです。

以前、放牧して一人ほったらかしにしてみたところ、「どうしたものか。。。」とちょっと戸惑い気味。「ふーん。一人だとこんなに静かなのね。」ということがわかり、その後わたしも放牧の部屋に入ると、とたんにダッシュダッシュ!!

こいつのヤンチャを引き出しているのは、このわたしだったのかっ!!

でも、これって嬉しがってるって思っていいんだよね?まさか、「なに!?大きい人入ってきたっ!怖いっ!!」って思ってたりしないよね...?

ちょっと不安になるのでした。

|

« NEW オモチャ&寝床 | トップページ | 手作りハンモック »

愉快な毎日」カテゴリの記事

コメント

リランくん、気分はヨウさんとバトルしよ~ぜ~って喜んでるんでしょうねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

我が家も、テンだけの時は私とかパパくんと遊んでました。だんだん独り遊びもできるようになってきました。
だから、最初、マリンが来た時は戸惑ってました(苦笑)
多頭飼い、今、流行っているようですが、もしテンだけだったらと思うと、きっと、もっと今以上に信頼関係が気づけていたと思います。
今は、今で楽しいですが・・・。

もう一つのおうち、素敵ですね。秘密基地になるのかな?
リランくん、きっと、ヨウさんとの時間を毎日楽しみにしていますよv(o^_^o)v ぶいっ

投稿: クミ | 2007/02/26 03:54

多頭飼いも、楽しそうですよね♪
きっとフェレットによって全然性格が違うんでしょうね。だから逆に、個性が際立ってその仔のことがよくわかったり・・・想像ですが。
とりあえず今は、わたしがリランの遊び相手!今日もバトルです!

投稿: ヨウ | 2007/02/26 14:42

こんばんは~。
リラン君、楽しそうですね(^_^)
うちのザビエルも毎回100%フルパワーです。いさごとは正反対。(^^;)
わかります。まったりしたい気持ち。
「ちょっと、一緒に昼寝でも・・・。」みたいな。
でも、元気ってのは良い事ですよね。

あ、ハンモック作ったんですね。
刺繍も凄く素敵ですね。

投稿: kokoroko | 2007/02/26 21:47

リランは最近、オモチャを隠すことを覚えてきました。まだあまりオモチャの数がないので、隠されてはひっぱり出し、の繰り返しです。
そのうち、「あ、さっき取ったのがないーーっ!」とか知恵を付けてくるのでしょうか。。
みなさんどんな遊びをしてるのか知りたい今日この頃です^^。

投稿: ヨウ | 2007/02/27 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEW オモチャ&寝床 | トップページ | 手作りハンモック »