« 手作りハンモック | トップページ | 暖冬とはいえ »

手作りハンモック、その後。

きのうの夜から、リランの様子がなーーんかおかしい。

夜の放牧時間になってもずっと寝てるし。昼過ぎから寝てるのに、全然起きる気配が無い。

朝、ごはんを食べてからフードは一口も食べないし、フードを入れ替えても全然ダメ。。

夜9時半になっても起きないので、さすがに心配になり、じーーーっとリランの寝顔を眺めつつ、何か変なことをしなかったか一日を振り返ってみました。

朝、ごはんを食べる前にトイレとケージのお掃除。まあこれはいつものこと。そのあと一緒に遊んで、リランはお昼寝。それからごはんを全然食べなくなった。。

はっ!ハンモックっ!?えーー、でもまさか。。(きのう、手作りのハンモックを新しくケージに付けたばっかり)

半信半疑で寝ているリランに気を使いながら、そっと新しいハンモックをはずしてみる。

やっと起きたリラン。「なになになにーーー???」と騒ぎ始めます。

「ちょっとごめんね~。ハンモック取り替えるからねーー。」と言いながら、もとのハンモックを取り付けてみると・・・。

「あーーーっ!これこれーーーーっ!」とでも言いたげに、ハンモックの上でクルリンクルリン、ホリホリホリ、ガサゴソガサゴソ(もぐる)!!

ハンモックのもぐれる入り口から、ちょこっと顔をだして、私を見つめるリラン。

「そうかー。やっぱこれがいいのかぁ。そうだよね、人間だっていきなりベッドが変わると落ち着かないもんねぇ。ごめんごめん。」

と話しかけていると、にゅっと出てきて、フードをポリポリポリ・・・。

た、食べた!やっと食べてくれたよぉぉ~~~。(T_T)

その後リランはいつもの調子を取り戻したようで、プリプリっと元気なウ○チをしてご就寝。

Imgp1204

「そうそう、この感じ。」

せっかく作ったハンモックですが、とりあえず今のものをヘビーユースしていこうと思います。。

フェレットって、繊細だなぁぁ。

|

« 手作りハンモック | トップページ | 暖冬とはいえ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

今日、記事読んで驚きました・・・。

リランくん、まだ来て慣れきってないのかしら???
すごい、繊細なんですね!?(〃゜口゜)!?
もう少し、慣れてきたら大丈夫かなぁ???

手作りハンモックが、気持ちよすぎて寝すぎてしまったのかも・・・。
でも、ご飯食べないのは心配ですよね・・・
(´・ω・`)ショボーン

我が家は、結構、図太いのかも・・・(苦笑)

投稿: クミ | 2007/02/28 06:04

残念ですね~。(;_;)
リラン君まだ半月ですものね。疲れてて熟睡してたんですよ。
私は、寝袋を作ったときに寸法がちょっと小さめだったために、寝てくれなかったことがあります。(ToT)

投稿: kokoroko | 2007/02/28 10:34

クミさん、こんにちは♪
やっぱりまだ慣れていないのかもしれないですね。
それか、今のハンモックはかなり大きめなので、そのサイズじゃないと落ち着かないのかもしれないです。
難しいですが、リランのペースでゆっくりやっていこうと思います^^。

投稿: ヨウ | 2007/02/28 11:35

kokorokoさん、コメントありがとうございます♪
ケージに慣れてくれるまで、もうちょっと時間が必要なのかもしれません。それまであまり物を変えたり動かさないほうがいいのかなぁ。
新しいハンモックは、今のものを洗濯中の時にでも活躍してもらいます^^。

投稿: ヨウ | 2007/02/28 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りハンモック | トップページ | 暖冬とはいえ »