« 今日もパワー全開です | トップページ | 思わぬ誤解 »

いろんなおやつがあるものです

フェレ飼いのみなさんは、どんなおやつを与えているのでしょうか・・・?

よくインターネットでフェレット専門のショップを見ているのですが、いろいろ気になるおやつがたくさんあります。飼い主の私が食べたくなるくらいです。

わたしが今持っているおやつは、これらです。

Imgp1605_1

(左上)8in1 ピーナッツバタークランチ

(右上2つ)ヘルシーバイトラクサトーン(←これは毛玉取りですね・・・^^;)

(下2つ)ネットショップでお買い物したときのオマケ

実はまだ、リランにはヘルシーバイトしか与えていないのです。なぜならば、それ以外のおやつを全く食べてくれないので(泣)。

今日は、「もしかすると、もしかするかも・・・」という淡い期待を込めて、全部のおやつを食べさせてみたいと思います。

ではまず、お決まりのヘルシーバイトでテンションを上げていただきましょう。

Imgp1553

「むふ~~ぅん♪やっぱりこれよぉ~~♪」

でしょうね。予想通りの食いつきの良さ!

では、続きまして、ラクサトーン

これは、いろんなフェレ飼いさんのHPを見ても、飛びついてくるほどフェレット好みのお味ということで、私も何の疑いも無く購入しましたが・・・、食べないんですよぉぉ(T_T)

どおすんのさ、これからの毛の生え変わる時期。というわけで、絶対にはずせない一品。

レッツ・トライ!!

Imgp1554

「なにこれ。すんごいおいしーじゃないのさ♪」

やったーーっ!!っというのも、実はさっき寝ている間にペロっと出ていた舌に付けてみたのです。そしたら、飛び起きて「もっともっと」されました。

んもーーー。食わず嫌いかよぅ。

そんじゃ、この勢いで、8in1いってみよーーっ!!

Imgp1572

「む・・・っ!」

わ・・・、すっごい嫌そう・・・。やっぱ、ダメなので、次です。

Imgp1588

小岩ペットさんのオリジナルおやつで、パイナップルのドライフルーツです。

うまそうですっ。では、どうぞ~~♪

Imgp1578

「なにこれ?パイナップル?しらなーーーーい。」

甘い匂いにそそられつつも、やっぱり食べてもらえず。。ドライフルーツってことは、、、人も食べれる・・・?

ということで、食べてみましたっ。

甘くておいしぃ~~~~♪リラン、ちょっと噛んだら絶対気に入ると思うのにぃ。

食べなかったということで、飼い主のおやつにしちゃいましょ♪らっきー。

では、次です。

Imgp1592

これも小岩ペットさんのオリジナルおやつ、カンガルー肉のジャーキー

リラン、カンガルー肉はフェレットの好物なんだってよ。って、もはやお気に入りのおやつをもらえないことがわかり、興味を失った様子。。。

さあさあ、気を取り直して、最後だからっ。

Imgp1599

「カンガルーー?それもしらなーーーい。ていうか、出ていい??」

くっっ・・・、やはりダメか・・・。

結論。

リランは、チューブ状のおやつなら好き。固形のものはフード以外警戒して食べないっ!!

今回はほとんど失敗に終わってしまいましたが、ラクサトーンを好きになってくれたことは何よりの収穫です。

これに懲りず、お気に入りを見つけていきたいと思ってます♪

Www88_31 Bn8831a

|

« 今日もパワー全開です | トップページ | 思わぬ誤解 »

健康」カテゴリの記事

コメント

食べた事のない物は、かなり警戒する仔もいれば、特に問題なく食べる仔もいるようです。
リランくんは警戒する方なのかな~。
我が家のココアも最初、フェレットバイトを口にしてくれなかった。
少しずつ、慣らせていけば食べるようになるみたいです。

我が家では、バイトとラクサトーン以外は、まだ鶏肉しかやった事ないので、おやつは、わからないです。鶏肉やって、とんでもない事になったから、恐い・・・(苦笑)
ラクサトーンは、舐めた事あるんですが、黒糖の味でした。確かに、食べやすいかも・・・。

8in1の時の、リランくんのお顔・・・「嫌っ」って感じの顔ですね~(-ω-;)お気に召さなかったのかな・・・。
パイナップルは、おいしそうですね。カンガルーの肉・・・何だか、見た目、サラミみらいですね。

投稿: クミ | 2007/03/09 20:14

うちも8in1ピーナツクランチあげてましたよ。
ザビエルは何でも食べます。
いさごは、ピーナツクランチの小さい半生のピーナツバターみたいなやつしか食べませんでした。(いさごは、餌もマーシャルしか食べないんです。おやつも好みが激しいです。)
もともとフェレットは肉食だから食物繊維はうまく消化できないって何かで読んだので、このおやつはやめました。レーズンとかが残ってしまうので。
毎日同じご飯だから、おやつくらいバリエーションを持たせてあげたいですよね。

投稿: kokoroko | 2007/03/09 21:01

>クミさんへ
フェレにも本当にいろんな個性があるんですねぇ。おやつ一つにしても、全然好みが違うなんて、正直驚きです。
ラクサトーン、味見されたんですね(笑)。匂いはキャラメルみたいですよね。
黒糖の味なんですかぁ。おいしいはずですね♪

投稿: ヨウ | 2007/03/09 21:16

>kokorokoさんへ
いさごちゃんは好みがはっきりしているんですねぇ。
リランは最初フードはマーシャルだったのですが、今はパスバレーにしています。フードはすんなり食べてくれました。
無理やりおやつを食べさせるわけではないですが、kokorokoさんのおっしゃるとおり、フード以外の味の世界も知ってほしいなぁと、思ったりします^^。

投稿: ヨウ | 2007/03/09 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もパワー全開です | トップページ | 思わぬ誤解 »