« 思わぬ誤解、その後 | トップページ | あれなにこれなに »

ダイブ!ダイブ!ダイブ!

今日もリランはごきげんです♪\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

突然ですが、「これをやれば必ずハイテンションになる!」という遊びを発見しました。

それは、飼い主が愛するペットを危険から救おうとする行動から生まれたのですっ。



ベッドの上がかなりお気に入りの様子のリラン。

きのうも頑張ってよじ登り、モフモフの感触がたまらない羽毛掛け布団の上ではしゃいでいました。

はしゃぎすぎて、ベッドの端まできてしまっています。

「きっと、これから自分が落ちるなんて、微塵も考えてないんだろうなぁ(汗)。。。」なんて思っていると、案の定、ズリズリズリーーーーーっと勢いよく滑り落ちる



その瞬間っ!!



とっさに飛び出た飼い主の手っ!



そして・・・



ナイス・キャッチ!!!



一瞬何が起こったのかわからず、ぽけーーーーっとしているリラン。

しかし、ここは前向きなフェレ。すぐにハイテンションで床を駆け回り、

「もう1回っ!もう1回っ!!」

と、またもやベッドによじ登るっ。

そんなことから完成したこのスリル満点の遊び。どうぞご覧下さい♪

(念のため、ベッドの下にはタオルケットを丸めて、クッション代わりに敷いています。)

Imgp1713

「はぁ~あ~、とんでとんでとんでとんで~ぇ~♪」

普通にしているときでも、大股開きでズリズリズリーーーと降りてきては、

「もちろん受け止めてくれるよね・・・?」

てきな視線を飼い主に浴びせてきます。

Imgp17141

「ウ・ケ・ト・メ・テッ♪ \(´Å`)/」

当分やみつきになりそうです。。



ポチっと♪ お願い♪ しまっす♪

|

« 思わぬ誤解、その後 | トップページ | あれなにこれなに »

愉快な毎日」カテゴリの記事

コメント

こんにちはイタ・ツアから来ました。

ナイスジャンプですね。
面白そうなのでうちでも試してみま~す。

ではでは。

投稿: けにひ日記 | 2007/03/12 13:18

>けにひ日記さん
コメントありがとうございます!
リランをお迎えして1ヶ月ほどしか経っていませんが、この遊びでなんだか距離がぐっと縮まったような気がします♪
ぜひお試しあれです^^。

投稿: ヨウ | 2007/03/12 14:09

リラン君、飛んでますね~。楽しそう!
フェレットは、結構、過激な遊びが好きだと本の書いてありました。フローリングを滑らせるとか・・・。試したら、「クックッ」て楽しそうにしてました(笑)
ベットから飛ぶ遊び、リラン君との間に、より信頼関係が気づけて、いい感じですよね(*´∀`*)
リラン君の飛び方が、ヨウさんが受け止めてくれると信じて迷いのない飛び方をしてるのが、また、何とも言えず、かわい過ぎです(笑)

投稿: クミ | 2007/03/12 15:27

>クミさんへ
以前はリランの前に手を差し出すと、「何かするっ!?」っておっかなびっくりしていたのですが、この遊びを始めてから、素直に手のひらに乗ってきてくれます。
私の手を信用してくれたのかな~と、うれしくなっちゃいました♪
それにしても、キャッチした瞬間の、あのグンニャリした感触は、癖になりそうです(笑)。

投稿: ヨウ | 2007/03/12 16:28

こんばんは。
リラン君すごい楽しそうですね。o(^^)o
ちゃんと、ヨウさんめがけてダイブ!!してますね。かなり信頼されてるのではないでしょうか。
息もピッタリのベストパートナーですね。
うちの、ザビエルもそろそろ私の手に心を許してくれたらな~。

投稿: kokoroko | 2007/03/12 23:08

>kokorkoさん
信頼されてる・・・涙がでるほどうれしいです~~~(T_T)!
もっと仲良くなれるように、新しい遊びを見つけていきたいです♪

P.S.キャリーのおトイレのこと、詳しく教えていただいて、ありがとうございました!とっても参考になりました。
いつかリランとお出かけすることがあったら、やってみたいと思います^^。

投稿: ヨウ | 2007/03/13 10:15

 こんばんは^^
はじめまして。
 kokorokoさんのブログから遊びに来ました。

 フェレットって、こんなに人懐っこいんですか?
 かわいい~い!!
しかも、おもしろい。(音楽が笑える!)

 ヨウさんも、文章が上手ですね~
読みやすいです。
私のHPにも、遊びに来てくださいね^ー^/

投稿: はちこう | 2007/03/17 20:48

>はちこうさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^。
うちのリランはかなりやんちゃなんですが、結構おもしろいことをやってくれちゃいます^^;。
リランと暮らし始めて一ヶ月、だいぶ懐いてくれたように思います♪
国語が苦手で本もろくに読まなかったわたしの文章を褒めてくださるなんて、感激です~~!

投稿: ヨウ | 2007/03/17 22:02

遊びに来てくださって、ありがとうございます!!
kokorokoさんも素敵な方ですけど、ヨウさんもなんだか暖かいカンジの方ですね^^
リランちゃんもザビエルくんも、いさごちゃんもかわいい!!
うちでは飼えないけど、見るだけで癒されますね~
それでは、そろそろ、おやすみなさ~い☆
また遊びに来ます^^

投稿: はちこう | 2007/03/17 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わぬ誤解、その後 | トップページ | あれなにこれなに »