« ダイブ!ダイブ!ダイブ! | トップページ | おトイレ成功! »

あれなにこれなに

毎日の日課、ケージのお掃除。

うちでは放牧中にやってしまいます。

リランがヤーヤー騒いでいる隙に部屋を抜け出し、ケージの中、トイレ、ボトル、フード入れをきれいにします。

一通り終わったところで、また放牧部屋に戻るのですが、ときどきこんなことがあります。

Imgp1737_1

しーーーーーーーーーん・・・・・・。



・・・・「どこ?」

ここで慌てて探し回ってはいけません。もしラグの下なんかに入っていれば、間違って踏んでしまうかもしれないので(汗)。

とりあえず、姿勢を低くし、耳をすまし、じっとあたりの気配に集中します・・・・・。

Imgp1736_1

「!!!!」



ひょこっ

「あ、帰ってたの?」

うん・・・、今ね(汗)。(はぁ~、踏まなくてよかったぁ・・・)

のど渇いてるだろうと思って、お水もってきたよ。

Imgp1761_1

「あのね、ざぶとんの中ね、たのしかったの。」

だろうね。おもぐりできるもんね。

Imgp1648_1

「さてさて、ヨウしゃんも帰ってきたことだし、ベッド探検しよっと♪」

リラン、だんだんテンション上がってきたね。

いつも寝起き状態から放牧を始めるので、最初はまどろんでいます。

Imgp1635_1

「これなーにーこれなーにー?」



それはね、人間交差点っていうご本だよ。ヨウしゃんのお気に入りだよ。



人間の、なんていうかなぁ、とか、とか、悲哀とか、いろんなふかーーい感情が味わえるお話がつまっているんだよ。



おまえにはまだわかんないだろうなぁ・・・(´⌒`;)

Imgp1672_2

「キャッキャッ!!」キイテルカ━━(*´∀`)ノ━━イッ

それはヘッドホンっていうんだよ!



Imgp1670_1

「ふーーーん。こう?」

お腹じゃなくて、お耳にあてるんだよ。

Imgp1671_1

「むっ!!」

へへーん。お顔がちっちゃいから無理だね~~~~!

Imgp1675_2

「むむっっ!!!」



ホントに、そこにあるもの全てに興味を示します。

リランは、ペット用のおもちゃよりも、人間が使うものの方が好きみたいです。

お金がかからないのはいいのですが、その分間違った遊び方をしてないか、目が離せません^^;。



ポチっと♪ お願い♪ しまっす♪

|

« ダイブ!ダイブ!ダイブ! | トップページ | おトイレ成功! »

愉快な毎日」カテゴリの記事

コメント

好奇心旺盛だから、目が離せないですね~(苦笑)

座布団が、もっこりしてる・・・( ●≧艸≦)
いろんな物に関心があるから、リランくんも目移りして大変だぁ~。宝物がいっぱいだね
(o´∀`o)

投稿: クミ | 2007/03/15 07:58

>クミさん
特にざぶとんはお気に入りのようで、奥の奥まで入っていってしまい、やけに静かだなぁと思っていると、脱出不能になっていることもしばしば。。
そんな困った状況でも楽しんでいるフェレは、神経ぶっといなぁと思います^^;。

投稿: ヨウ | 2007/03/15 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイブ!ダイブ!ダイブ! | トップページ | おトイレ成功! »