« 一緒にごはん? | トップページ | リランのパパさん »

巨大化する獲物

リランの放牧タイムは、好き勝手に過ごすリランと同じく、わたくし飼い主も本を読んだり、音楽を聴いたり、パソコンをしたり、ときどきリランとバトルをしたりと、リランを監視しながらも好き勝手に過ごしております。

そんなあるとき、

がさっ

がささっ!


がさささささーーーーーーーーーーー!!!!


「またなんかやってるな」

ふとリランの秘密基地を見ると・・・

Imgp1832

「はぁ~~~、大漁大漁♪」(←大猟?)

おぉぅ・・・!飼い主の作ってやったプチ秘密基地が、秘密基地に持ち込まれておる・・・。

しかも2つとも。。

Imgp1839

「つぎはコレーーーーー!」

Imgp1843

「むむぅ・・・、もおちょっとぉ・・・・!」

まさかおまえさん、それをベッドの下に持ち込もうと言うのかい・・・?

Imgp1858

ここで力尽きたようです。

まあ、水でも飲むかい?

Imgp1870 

「あーほねがおれるったらありゃしない。」

日に日に大きくなるリランの獲物。

もう国語辞典では物足りないようです。これからどんなおもちゃを与えていけばよいのでしょう・・・。

みなさんはフェレが集めたおもちゃ、そのままにしておきますか?それとも片付けますか?うちの場合、こんなに大きな獲物を放置しておくと足の踏み場もなくなるので、いちいち片付けています。

でも、フェレって集めたものをしっかり覚えていて、なくなっていると怒ったりすると聞いたことがあるので、どうなんでしょうねぇ?

ポチっと♪ お願い♪ しまっす♪

|

« 一緒にごはん? | トップページ | リランのパパさん »

愉快な毎日」カテゴリの記事

コメント

わお~ぅ。
リラン君、すごいパワーですね~(^^)
そうですよね。こんなに日に日に成長して、次はどんなものをおもちゃにしちゃうんでしょうね。・・・ヨウさんも考えちゃいますよね。もはや、犬用おもちゃくらいじゃ納得しなさそう(^^;)

一ヶ月で、すごく逞しくなりましたね~。

投稿: kokoroko | 2007/03/16 23:07

リランくん、すごい大きな物を運んでますね~
(笑)
でも、必死で運んでいる姿が、また、かわいい
です(●≧艸≦)


我が家の放牧は、ダンボールサークルのみなので、わかりませんが、他の方は、一応確認して誤飲しそうな物でなければ、一定の期間置いてるようですよ。
でも、ホコリも心配なので、片付ける方もおられるようです。

投稿: クミ | 2007/03/17 01:34

その調子だ、リランくん!いいぞ~~~!
私も愉快にさせてもらってます、リラン君の毎日に。
うちの子も大きいの運んでたなあ。電気ストーブとか、ジョウロとか。。。。夜中にドドドドと大きい音がして目が覚めたんだからあ!
そうそう、そこらぢゅうの布類を集めてきて布団にして寝てたこともありましたよ。
オモチャはたまに天日干しにしたりするのですが、フェレは、オモチャがない!と血相変えて探したりしてるよ。

リンクありがとうございました。

投稿: ち~ | 2007/03/17 10:39

>kokorokoさん
最近買い物をするたびに、空き箱とか袋とか、おもちゃにならないかなぁ、という視点で買い物をしている自分がいます。。
リランをお迎えして一ヶ月。大きくなったような気がします。ちゃんと長さを計っとけばよかったなぁ。


>クミさん
うちのオモチャはみんなでっかいので、誤飲の可能性が低いのはいいのですが、邪魔です(T_T)。
リランにとってまたおもちゃを一から収集するのは、それはそれで楽しそうですが、やっぱり秘密基地がごちゃごちゃしてたほうが、安心するみたいです^^;。

>ち~さん
電気ストーブ!これはまた大物ですねぇっ!
フェレって見かけによらず力持ちなんですね~。
ち~さんのところは放し飼いなんですか?
いろいろフェレ生活の知恵を参考にさせていただきま~す!

投稿: ヨウ | 2007/03/17 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒にごはん? | トップページ | リランのパパさん »