« おトイレ成功! | トップページ | 巨大化する獲物 »

一緒にごはん?

ここ最近、不思議に思うことがあります。

特に朝と夜なのですが、わたしがごはんを作り始めたり、食べ始めたりするとき、今まで寝ていたリランがムクッと起きだして、自分もごはんを食べ始めるんです。

はじめは「まあ、奇遇なこと~」と軽く見ていたんですが、最近、そんなことが重なっているので、不思議でなりません。

そういえば、うちの祖父母の家で飼っているオカメインコもそんなことをする話を聞きました。

祖父母がご飯を食べるのは朝は7時、夕方は7時なのですが、決まってその時間になるとピーピー鳴き出し、自分もガツガツご飯をたべるそうなんです。

逆に祖父母がその鳴き声を聞いて、「ああ、もうこんな時間なんだねぇ。」なんて、教えられているそうです。

果たして、うちのリランも人間に合わせて食事をするなんてこと、考えているんでしょうかねぇ。。



Imgp1778

「ヨウしゃん、ごはん食べるですか?」

Imgp1770

「なら、ぼくも一緒に・・・。」

フェレがフードを食べるときの音、好きです。

カリカリカリカリ シャリシャリシャリ シャミシャミシャミ・・・・ゴクっ

どんどん砕かれていくのが気持ちい~。



テンプレートを変えてみました♪

気分は春です~^^。

ポチっと♪ お願い♪ しまっす♪

|

« おトイレ成功! | トップページ | 巨大化する獲物 »

愉快な毎日」カテゴリの記事

コメント

がらりと模様替えしましたね。
春!!って感じがいいですね。

リラン君、自分がフェレットだと気づいていないのでは?いさごは、ザビエルが家に来るまで自分は人間だと思っていたと思います。
きっと、リランくんも・・・
みんなと一緒にご飯食べなきゃと思ったのではないでしょうか。(^^)
フェレって、わが子のように可愛く、毎日楽しいですね。

投稿: kokoroko | 2007/03/15 23:10

バックが、桜になってますね(*´ー`*人)。
和みます~。もう3月も中旬ですもんね~。

我が家の仔、特にココアが私たちの食事の時に一緒に食べ始めます。
後は、最近は少なくなりましたが、3匹一緒になった当初は、1匹誰かが食べ始めたら、3匹が一斉に食べ初めて、3匹が一斉に寝てました(笑)
何か、思う事があるのかもしれないですね( ´艸`)

投稿: クミ | 2007/03/16 02:54

>kokorokoさん
そうかぁ、人間と思っているのは言えるかもしれませんね。
でも逆に、わたしをイタチだと思っていたりして・・・。


>クミさん
ココアちゃんもそうですか~。
でも、一緒に食べてくれると嬉しいもんです♪仲間だと思ってる証拠なんですね^^。

投稿: ヨウ | 2007/03/16 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おトイレ成功! | トップページ | 巨大化する獲物 »