« 殺生な・・・ | トップページ | 帰省前日 »

育ち盛り

リランをお迎えして1ヶ月以上が過ぎた本日、健康診断以来はじめての体重測定をしてみました。

とはいっても、うちには電子量りなるものなし、フェレが乗れるほど大きな量りもないので、「抱っこして体重計に乗り、自分の体重を引く」という原始的な方法をとってみました。

さてさて、まずリランをお迎えした当時の体重は、800g

そして、今日・・・



(引き算中・・・)



エ"っっ・・・・・・!?



1.3kg!!!!!(゜□゜ψ)ψ



そんなもん?そんなもん!??

だってまだ4ヶ月ですよっ!?

フェレって、いつが成長のピークなんだろう。。これ以上大きくなるのかしら。。

そう、確かにこの頃大きくなったなぁと思うことがよくありました。

なんか、ハンモックに乗ったときのたるみが深いし、サイズも大きすぎたかなぁと思っていたのが、今ではちょうどいいし。

あと、水ボトルの位置を上にあげてみたりしたし。

はぁ~。ちゃんと成長してるんだなぁ。ちょっと感動です。

Imgp1821

「いっぱいおおきくなってぇ~~~・・・」



Imgp1818

「おまえを喰ってやるぞよぉぉっ」



ポチっと♪ お願い♪ しまっす♪

|

« 殺生な・・・ | トップページ | 帰省前日 »

健康」カテゴリの記事

コメント

今が一番育ち盛りのようですね。
だいたい一歳くらいまで成長するようですよ。

投稿: けにひ日記 | 2007/03/30 12:51

>けにひ日記さん
そうなんですか~。
ということは、もっと大きくなるんですね^^;。
体重MAX何キロまでいくか、逆に楽しみになってきました。

投稿: ヨウ | 2007/03/30 23:30

こんばんは。
ザビエルも生後3ヶ月にお迎えしたときは600gなかったのに、4ヶ月過ぎで1.5kgくらいにでかくなりました。
その後、冬場にかけてぶくぶく太って、はんぺんみたいな体になってジャンプするにもドシン!!って感じでした。
今は、ちょっと痩せて俊敏に動けます。
赤ちゃんの時期って短いですね~。

投稿: kokoroko | 2007/03/31 00:37

>kokorokoさん
ザビエルくん、1ヶ月で倍以上も体重増えたんですね~。
そうかぁ、やっぱり今が一番育つ時期なんですね^^。
食べすぎなのかなぁと心配していたんですが、安心しました♪

投稿: ヨウ | 2007/03/31 10:53

んじゃ、8ヶ月で2.6キロだ(笑)
順調に成長してるね。
1歳を過ぎると、オトナヤセしてスマートになりますよ。
食ってやる、のお顔がナイスで~す!

投稿: ち~ | 2007/04/01 19:58

お久しぶりです。

リランくん、大きくなりましたね~(驚)
我が家のテンも急に大きくなりましたね・・・そういえば。2枚目の写真のリランくん、大人っぽくなりましたね(^_^)男前!!

今、私が体調不良で実家に帰省している関係で、パパくんが代わりに頑張ってブログ再開してくれています。また、遊びに行ってやってください。
私も、再開した事を知らなかったりしました(笑)
また宜しくお願いします。

投稿: クミ | 2007/04/01 22:47

>ち~さん
あはは^^。リランは最近すごく食欲があるんです。ホントに2.6キロまで行ったりして;。
やっぱり1歳まではプクプクしていくんですねぇ。
フフフ・・・どんな姿になるのか楽しみ!


>クミさん
おひさしぶりです~!!
体調不良なんですねぇ。大丈夫でしょうか?
実はわたしも体調を崩してしまって、去年の末から会社をお休みしているんです。
でも、この春やっと復職することになりました。復帰前に、一度実家に戻ろうと思ってます。もちろんリランも一緒に♪
パパさんのブログも楽しみにしてますよ!

投稿: ヨウ | 2007/04/02 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 殺生な・・・ | トップページ | 帰省前日 »