« お花見・・・? | トップページ | リランパパのうちへ! »

ひさびさのシャンプー

リランのフェレ臭が、近頃気になってきました。

そういえば、お迎えしてまだ1回しか洗ってないんだった。2ヶ月前です。

フェレはそんなにシャンプーする必要がないとはよく聞きますが、本当なのでしょうか。。

やっぱり、スッキリすれば気持ちいいと思ってくれるんじゃないのかなぁ。

先日も飛行機で実家に連れて行ったり、犬に会わせたり、お外デビューもしたし。。

よし、リランさん、



シャンプーしましょうかっ!!ヽ(´Å`)/



って、いきなりシャンプー後の映像なんですが。。

やっぱり一人だとシャンプー中の写真は無理ですねぇ。

(こんなとき、リランパパ←夫がいればなぁ。。なーーんて。)

暴れるんだろうなぁと、リランも飼い主もちょっとブルーだったんですが、前回よりはだいぶマシになっていました。

シャワーでうたせ湯のようにして、むしろ気持ち良さそう?

でもまあ、最後は腕にあとが残るほどひっかき傷が付いたんですけどね^^;。



抱っこして拭こうとしても、暴れてそれどころじゃありません!

なので、ケージにタオルを敷いて中に離してやりました。

そしたら、



超ハイテンション!!

しっぽボーーーンっ!!



Rimg0511

「ヨウしゃんひっかいちゃったの。めんごめんご。」



ポチっと♪ お願い♪ しまっす♪

|

« お花見・・・? | トップページ | リランパパのうちへ! »

健康」カテゴリの記事

コメント

シャンプーお疲れ様でした。
フェレのシャンプーは、月1回位で十分みたいですよ。
それ以上シャンプーすると、皮脂がどんどん新しくなって、
逆に臭いがキツくなるそうです。
あと、乾かすときは、ドライヤーの弱~い風で
乾かしてやると、すぐ乾きますよ。

投稿: パパ | 2007/04/13 20:13

ウチも月イチくらいですね。
入浴後はフェレ袋に入れて
乾かしてますよ。
忙しいとき便利です。

投稿: けにひ日記 | 2007/04/14 09:03

>パパさん
こんにちは♪
月1なんですね。
前回初めてだったので、リランはシャンプー後、ハイテンションどころかブルブル震えちゃって、わたしも2度目のシャンプーをためらっていたんですよ。。
でも今回スッキリした顔を見て、安心しました~^^。


>けにひ日記さん
フェレ袋!
ネットで見たことあります。
お手軽好きなわたしには、かなりそそられるものがあります(笑)。

投稿: ヨウ | 2007/04/14 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見・・・? | トップページ | リランパパのうちへ! »