« いよいよ、出発! | トップページ | 帰ってきました~ »

はじめてのお散歩

インターネットの調子がおかしくて、更新が滞ってしまいました。。

さて、リランのお外デビューです。

Rimg0413

桜もきれいですねぇ。青い葉っぱも出てきています。

そんな絶好のお散歩日和。まずは実家の庭で遊ばせてみました。

Dscn8356

「ま!こんなところにお水なの。」

いきなり犬どもの水を拝借っ。なんとずうずうしい。。

フローリング以外の床を知らないので、草や土がホントに珍しいらしく、ずっとほふく前進で慎重に歩いていました^^;。

桜の花びら、木の枝、レンガの隙間、庭の掃除用具・・・、いろんなところを嗅ぎまわっています。ひととおりお庭を見て回ったところで、、、

ついに、ワンコたちとご対面!

Dscn8362

まずは妹夫婦の愛犬ノアちゃん。

さすがお姉さんです。自分より弱いものを知っているのでしょうか。

(超内弁慶な彼女ですが、)とても穏やかに接してくれました^^。

リランも興味深々です。

さてさて、お次はうちの愛犬リヒト。

Rimg0457

興味がありすぎて、小動物には激しすぎる飛びつきのため、離れて見せることに(汗)。

リランはちょっとこわばっていました。。

でもまあ、犬とはやはり相性良さそうです。うちの場合、犬の方がハイテンションでした。

その後、妹と近くの公園へ散歩しに行きました。

Rimg0466

ちょうど少年サッカーの試合があってました。はぁ~、平和だねぇ。

さ、リラン。ここからが本当のお外デビューだよ。

Rimg0462

「なんだかさっきのところより、ひろーーい。。」

やっぱりほふく前進。

かと思いきや、

Rimg0464

ビシィッ!!

と、ポーズ決めちゃったりして。だんだん慣れてきたかな?

Rimg0470

「でもやっぱり、ここが落ち着くの。」

そうか。。

今日はいつもとはだいぶん違う世界を味わったね。

世界はもっと広いんだよ、リラン。

Rimg0474

「今日はワンコさんにもご挨拶したし、いろいろあったなぁ~。もう眠たいの。。」

では最後に、お散歩中のムービーをご覧下さい。(大したものではないですが^^;)



ポチっと♪ お願い♪ しまっす♪

|

« いよいよ、出発! | トップページ | 帰ってきました~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お散歩デビューおめでとうございます。
ウチのケニーより堂々としてるじゃありませんか。(W
内弁慶のケニたんはビビリなので、
すぐ匍匐前進しちゃいますよ。

投稿: けにひ日記 | 2007/04/09 16:37

こーんばーんは~。
しゃしゃしゃーーって歩いてましたね~。可愛い。(*・v・*)
ワンちゃんとも仲良くやれそうですね~。

土場では穴掘りませんでした?
いさごを畑につれていったときは、頭からグングン掘っていきました。(×o×)
そして、出来たくぼみで丸くなってzzz・・・。(笑)

投稿: kokoroko | 2007/04/10 01:01

お外デビュー、良かったですね~。
ムービーも、とっても楽しそうです。
ワンちゃんとのご対面も上手くできた
みたいですね。
我が家の3姉妹も、お外デビュー、させて
みようかなぁ~、と思えてきました。

投稿: パパ | 2007/04/10 02:12

>けにひ日記さん
堂々と見えますが、ずっと目をまんまるくしてましたよ^^;。
お散歩は楽しいですね~。
また時々外に出て、リランの世界を広げたいです♪


>kokorokoさん
いさごちゃん、お外で寝ちゃうんですかっ!
リランはまだまだ余裕がないですよ。。
土を見ても臭いを嗅ぐだけで、掘ったりはしなかったです。レンガの隙間は掘ってましたが。。もう少し慣れれば、ワンコとも自由に遊べそうです♪


>パパさん
3姉妹ちゃんはお外まだだったんですね~。
今の季節は気温もちょうどいいですね。またお散歩させてみたいと思ってます♪
うちの犬のリヒトはビビリなので、ガラス窓越し&キャリー越しにリランをじっくり見せてあげていると、だんだん落ち着いてきましたよ。


投稿: ヨウ | 2007/04/10 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ、出発! | トップページ | 帰ってきました~ »