最近のわたしたち

おひさしぶりです~^^。

G.W.今日で終わっちゃいますね。

はぁ~、楽しかったなぁ~。

あ、うちはですね、またまたリランを連れてわたしの実家に行ってきましたよ。今回はリランパパも一緒です。



そして、またもやリランは飛行機に乗りました!!

到着後、急いでリランを受け取りに自然と急ぎ足になるわたし。

はぁ~、怖がってないかなぁ。下痢ピーしてないかなぁ。キャリーの中で暴れてないかなぁ・・・。などと、いろいろ心配事がよぎります。

自分の荷物を受け取り、やっとこさリランのもとへ!!



しかし、そこには飼い主の心配を裏切るリランの姿がありました。



Liran



グランド・ホステスのお姉さんがたに囲まれ、

この態度のデカさは何なんでしょうか。

(帰りも同様です。)



実家では、家族に暖かく迎えられ、たくさんかわいがってもらいました^^。

わたしの外出中、いとこ家族も来たそうで、いとこにも遊んでもらったようです♪

いや~~、えがったえがった。

写真なんですが、あまりにも日常と変わらない風景だったので、取り立ててコレ!というものがなかった。。

かわりに、帰ってきて飼い主とくつろぎタイムを過ごす写真でも。

070506_1539002

「もう寝るの。」



・・・なんだかおまえ、またポッチャリしたんじゃないかい?

お腹がたっぷりしてるよぉ。ムフーーン!

まだまだG.W.のまったりモードを満喫中の飼い主とリランなのでした。

(↑あ、リランはいつもか。。)



ポチっと♪ お願い♪ しまっす♪

| | コメント (4)

リランパパのうちへ!

週末は、初めてリランを連れて夫のところへ行ってきました。(←ただいま週末婚中なのです^^;)

前日彼がこっちに出張で来ていたので、行きは一緒に車で。

同じ県内とは言え、ひたすら山道を3時間。。

その間リランは後部座席の狭いキャリーの中。

彼は、リランがゲロゲロしちゃったらどうしようと不安げ。

そして途中からいきなりの豪雨っ!しかも真っ暗な山道。

あんまり飛ばさないでよぉ~と、念を押すわたし。

冗談で、「後ろからリランがシャーーーッ!!って怒ったりして(笑)」なんて笑い事を言っている間も、リランはずっと大人しくしていました^^;。

そんなこんなで、無事に到着したわけなんですが、リランにとっては初めての場所なので、ちょっと下痢気味。。

その日は大人しくケージで寝かせました。



彼の住んでいるところは、自然がとても豊かなところです。

国道をドライブしていると、こんな光景に出会いました。

Rimg0541

あ、国道名でだいたいの場所わかっちゃいますね^^;。

長い海岸線が続く一部で、パラグライダーの練習をしている人がいました。

ん~~~、大人の遊びって感じで、いいですねぇ。

ちょっと山に入れば、きれいな親水公園があります。

Rimg0522

もうちょっと早ければ、桜でいっぱいだったそうです。

海と山が近いので、流れている川も澄んでいて、気持ちのいいところです。

で、リランも当然一緒に行ったと思うでしょ?



・・・実はお留守番してたのっっ!!



だって下痢ピーなんですものぉ。。

Rimg0534

「なにさ自分たちだけっっ!!!」

遊ぶときはサークルの中です。余計ストレスたまるって?

Rimg0524

「オマエ!なんだこの青い色はっ!!」

だってペンギンさんだもん。。

Rimg0532

「ムキィーーーーッ!!土産もなしかっっ!!」

はい、軍手だよぉ~~。って、許してくれないよねぇ。。

そんなんで、一歩も外に出ることなく、帰ってきちゃったのでした。



帰る日、大きな地震がありました。

でも、距離が離れていたので、気付かなかったのですが。。

もし、リランパパのところに行かず、私のうちの方にいたらと思うと、ぞっとします。

帰ってみるとコップが落っこちて割れていました。物もちょっとずつ動いてるし。。

リラン、全然遊べなかったけど、パパさんちに行っててよかったよね。

危うく難を逃れたリランと飼い主なのでした。



ポチっと♪ お願い♪ しまっす♪

| | コメント (7)

お花見・・・?

ここ最近全然雨が降らないと思っていたら、なんだか週末が怪しそうですね。

そんなわけで、晴れてるうちにお散歩にいってみることにしました♪

車で10分くらいのところに、川沿いの桜並木がきれいな場所があります。

Rimg0494

「ム!またお外にきたんですね・・・。」

お、ちょっと怖がっているのかい?

足がガクガクしてるよ。。

Rimg0497

土手を這い上がるリラン。

だいぶノッてきましたよ~。

通る人通る人、みんな珍しげに見て行きます。

リランは自転車に乗ったおじさんが気になったらしく、走ってまで後を追っていました^^;。



もうほとんど桜は終わりですねぇ。。

今年はちゃんとお花見をしなかったな。リラン、土手に座って、一緒にこじんまりとお花見でもしようか。

さ、こっちにきてバイトでもお舐め~。

Rimg0499

「おいちぃ~♪これがお花見なのねん?」

う~~ん。。地面ばっか見てないで、上をごらん。まだちょっと咲いてて、きれいだぁよ~♪

Rimg0505

「え~~~どっこらせっと。」

むむっ!!!

洋服の中に進入!?

Rimg0506

「はぁ~~。ごくらくごくらく。お花見って、たのしいのぅ♪」

もぐってるだけじゃーーん(T_T)。

てか、おじーちゃんか、オマエ・・・。

リランを服の中に入れたまま、飼い主ひとりお花見を楽しんだのでした。



ポチっと♪ お願い♪ しまっす♪

| | コメント (3)

帰ってきました~

1週間、あっというまでした~。

リランは家族みんなにかわいがられて、本当によかったです。

体調は下痢どころか、普段より丈夫なう○ちをしてるし!

オマエ、おばあちゃんちの子になりたいのかい・・・?って思うくらい、おもいっきりくつろいでいました。

帰りに父親に送ってもらっているとき、「次来た時は、2匹になってたりして・・・」といわれましたが、

ズバリありえますぜ、お父さんっ!!

さてさて、行きが飛行機なら、また帰りも飛行機。

やってきましたよ、空港にっ!!

行きと同様に、リランとギリギリまで時間を潰すかたわら、やつはおりこうさんにもご飯を食べ始めました。

Rimg0479

「なんかね、ごはん食べなきゃいけない気がするの。」

時間が来たので、ペットカウンターへ。

行きの空港では、水とフードは取り外さなくてはいけなかったのですが、こっちの空港は、

水だけ取り外すよう言われました。

うーーん。。よくわかりませんが、きっと空港ごとに違うんでしょうね。

もしこれから飛行機を利用される方は、空港に問い合わせるといいのかもしれないです。

さて、ようやく搭乗です。



・・・・バスで!!



Rimg0482

お~~う。飛行機が間近にいる。

普段入れないところを通ってるので、なんだかウキウキです♪

さ~~て、わたしの乗る飛行機は~~~っと・・・・



ナヌっ!?



Rimg0485

こ・・・これはまさか・・・・

最近胴体着陸した機体の同型機・・・

DHC8-Q400じゃぁ・・・!!!ι(◎д◎υ)ノ

(機内の安全のしおりにはっきりとそう明記されていました)

ほんとは行きとは違う航空会社にしようと思ったのですが、結局A○Aにしちゃったんですよね。

でもまあ、こんな小さなプロペラ機のどこにリランは積み込まれているんでしょうか。

そんなこんなで、



レッツ・フライっ!!\(´Å`)/



Rimg0489

やっぱり雲の上はきれですねぇ^^。

一方リランは、ただゴーゴーうるさい貨物室で丸くなっていることでしょう。。

リランにも、この景色を見せてあげたいものです。

その後無事に着陸^^;。

帰宅後、しばらくリランはハイテンション!!でもすぐに爆睡しちゃってました。

おうちを思い出してくれたかな?

ほんとに家族にはお世話になりました。ありがとうね~~~!!

Rimg0468

「また行くの!!」

さて、今週末は、ついにリランのパパさんちに連れて行くぞ~~!!



ポチっと♪ お願い♪ しまっす♪

| | コメント (2)

はじめてのお散歩

インターネットの調子がおかしくて、更新が滞ってしまいました。。

さて、リランのお外デビューです。

Rimg0413

桜もきれいですねぇ。青い葉っぱも出てきています。

そんな絶好のお散歩日和。まずは実家の庭で遊ばせてみました。

Dscn8356

「ま!こんなところにお水なの。」

いきなり犬どもの水を拝借っ。なんとずうずうしい。。

フローリング以外の床を知らないので、草や土がホントに珍しいらしく、ずっとほふく前進で慎重に歩いていました^^;。

桜の花びら、木の枝、レンガの隙間、庭の掃除用具・・・、いろんなところを嗅ぎまわっています。ひととおりお庭を見て回ったところで、、、

ついに、ワンコたちとご対面!

Dscn8362

まずは妹夫婦の愛犬ノアちゃん。

さすがお姉さんです。自分より弱いものを知っているのでしょうか。

(超内弁慶な彼女ですが、)とても穏やかに接してくれました^^。

リランも興味深々です。

さてさて、お次はうちの愛犬リヒト。

Rimg0457

興味がありすぎて、小動物には激しすぎる飛びつきのため、離れて見せることに(汗)。

リランはちょっとこわばっていました。。

でもまあ、犬とはやはり相性良さそうです。うちの場合、犬の方がハイテンションでした。

その後、妹と近くの公園へ散歩しに行きました。

Rimg0466

ちょうど少年サッカーの試合があってました。はぁ~、平和だねぇ。

さ、リラン。ここからが本当のお外デビューだよ。

Rimg0462

「なんだかさっきのところより、ひろーーい。。」

やっぱりほふく前進。

かと思いきや、

Rimg0464

ビシィッ!!

と、ポーズ決めちゃったりして。だんだん慣れてきたかな?

Rimg0470

「でもやっぱり、ここが落ち着くの。」

そうか。。

今日はいつもとはだいぶん違う世界を味わったね。

世界はもっと広いんだよ、リラン。

Rimg0474

「今日はワンコさんにもご挨拶したし、いろいろあったなぁ~。もう眠たいの。。」

では最後に、お散歩中のムービーをご覧下さい。(大したものではないですが^^;)



ポチっと♪ お願い♪ しまっす♪

| | コメント (4)

いよいよ、出発!

はぁ~~、無事に実家に帰ってきましたよ~。

リランも昨日の夜は下痢もせず、一安心といったところです。



Rimg0380

出発前に家で撮った写真。これから何が始まろうとしているのか、全く知る由も無く、ぐっすり眠っています^^;。

空港に付いた後は、出発まで1時間以上も時間があったので、いったん荷物だけ預けて、ギリギリまでリランと一緒にいました。

Collage1 

「もうどーにでもなってちょうだい」とでも言いたげ。全くの無抵抗です。

写真を撮ったり、お茶をしたり、そうこうしているうちに時間がきました。

ペットお預けカウンターで、キャリーの中に不審なものが入ってないか確認してもらう時、ガードマンのお兄さんから、

「かわいいですねぇ」

なんて言われちゃった!

リラン、その言葉、わたしに譲ってくれ。



そしてちょっと予想外のトラブル。

水&フードは取り外してくださいとのこと!!

慌ててリランに水を飲ませ、フードも直接キャリーにバラバラ撒いて。。

どこの航空会社もそうなのかなぁ。(ちなみに、今回利用したのはA○Aです^^;)



さて、後は飛び立つのみっ!

Collage1_1

夕方の空港って、なんかステキですよねぇ。

今頃リランはガタゴト運ばれているんだろうなぁ。。(切ない)



飛行機は思ったより小型!いかにも揺れそう。。そして、案の定揺れました。。

わたし、ダメなんですよ、飛行機の揺れって。

一度海外旅行で、カップが飛び上がるほどとてつもない揺れを体験してから、小さな揺れでも異常に敏感になってしまいました(T_T)。



その後無事に到着し、リランを受け取り、妹と一緒に祖父母宅へ直行。

みんなリラン見たさにケージ前に集合してました^^;。

うちの家系はホント動物好きなんだなぁ~なんて改めて思ったりして。特におじいちゃんは

メロメロでした。

Rimg0400

夜はちょっと寒かったせいか、明け方下痢しちゃいましたが、その後は丈夫なう○ちで、意外に大丈夫そうです。

朝も遊んでやって、クッククック興奮!

桜もきれいだし、この際お外デビューもしてみようかしら・・・?



ポチっと♪ お願い♪ しまっす♪

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

おでかけ | 健康 | 愉快な毎日 | 手作り