カイロ入れ

ご無沙汰してしまいました~。

ひさびさの更新です。

そうそう、この前の続きですが、「カイロ入れ」を作りました^^。

これです。

Imgp1448

両側が開いたきんちゃくみたいなものです。見ての通り、つくりはすんごい簡単です^^;。

カイロをいれて、両側のひもを絞ります。

Imgp1449

リランに開けられないように、絞り口にストッパーをつけております。

Imgp1450 

金具にひもを通してハンモックの裏側に取り付けます。

Imgp1451

いつものようにハンモックをつるして出来上がり♪

気に入ってくれたようで、夜はハンモにもぐってぬくぬくしてます。下痢も完全に治りました~!えがったえがったよ~~♪

Imgp1452

「お昼はヨウさんのハンモでぬくりんこぉ~~」

昼間はポカポカなんですが、夜はやっぱり冷えますね。気温の大きな変化で体調を崩さないように気をつけなきゃね~。

| | コメント (4)

手作りハンモック、その後。

きのうの夜から、リランの様子がなーーんかおかしい。

夜の放牧時間になってもずっと寝てるし。昼過ぎから寝てるのに、全然起きる気配が無い。

朝、ごはんを食べてからフードは一口も食べないし、フードを入れ替えても全然ダメ。。

夜9時半になっても起きないので、さすがに心配になり、じーーーっとリランの寝顔を眺めつつ、何か変なことをしなかったか一日を振り返ってみました。

朝、ごはんを食べる前にトイレとケージのお掃除。まあこれはいつものこと。そのあと一緒に遊んで、リランはお昼寝。それからごはんを全然食べなくなった。。

はっ!ハンモックっ!?えーー、でもまさか。。(きのう、手作りのハンモックを新しくケージに付けたばっかり)

半信半疑で寝ているリランに気を使いながら、そっと新しいハンモックをはずしてみる。

やっと起きたリラン。「なになになにーーー???」と騒ぎ始めます。

「ちょっとごめんね~。ハンモック取り替えるからねーー。」と言いながら、もとのハンモックを取り付けてみると・・・。

「あーーーっ!これこれーーーーっ!」とでも言いたげに、ハンモックの上でクルリンクルリン、ホリホリホリ、ガサゴソガサゴソ(もぐる)!!

ハンモックのもぐれる入り口から、ちょこっと顔をだして、私を見つめるリラン。

「そうかー。やっぱこれがいいのかぁ。そうだよね、人間だっていきなりベッドが変わると落ち着かないもんねぇ。ごめんごめん。」

と話しかけていると、にゅっと出てきて、フードをポリポリポリ・・・。

た、食べた!やっと食べてくれたよぉぉ~~~。(T_T)

その後リランはいつもの調子を取り戻したようで、プリプリっと元気なウ○チをしてご就寝。

Imgp1204

「そうそう、この感じ。」

せっかく作ったハンモックですが、とりあえず今のものをヘビーユースしていこうと思います。。

フェレットって、繊細だなぁぁ。

| | コメント (4)

手作りハンモック

Imgp1391

じゃじゃ~~ん!

作っちゃいましたよ、ハンモック!

最近ミシンを購入したので、ちょっと使ってみたくて・・・。ちなみに刺繍入りですよ~。

Imgp1381

フクロウさんと、

Imgp1382

シカさん。

前に刺繍の本も買ってたんです。単に図柄がかわいかったから。。まさかここで役に立つとはっ。

さてさて、早速ケージに装着です。

Imgp1400

「なんかいつもとちがーう。」

そりゃそうさ。前のは全部フリース地だったけど、これは外側が綿で、中はキルト地だぞ。

気になるのか、噛んだり、掘ったり、嗅いだり・・・。ひとしきりチェックしたあと、

Imgp14051

「ムフーー」

寝てくれました。ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

初めてのハンモック作り、難しかった。。

布の切れ端の処理とか、噛みちぎれないようにしたりとか。

でも、ハンモ作りにはまってしまいそうですっ。

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

おでかけ | 健康 | 愉快な毎日 | 手作り